スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拉致

 城攻め、包囲網は蟻の這い出る隙間もなくては効果がありません。兵糧攻めで北朝鮮を崩壊させるのが最良の策だという考えは変わりありませんが、日本だけが禁輸しても、トロもカップヌードルも、韓国か中国経由で将軍様の口に入ります。
 次善の対話路線、緩急の緩も小出しでは焼け石に水で、益のない浪費となります。ここは戦後保障は白紙の小切手を渡し、援助も惜しみなく行うと一気に表明する策が良いかと思います。対面を重視する相手は動かざるを得ないと読みます。じりじり交渉し、押したり引いたりしていては、百年経っても同じ状態です。"対話路線"も"圧力なくして対話なし"も不正解。息の根を止めるか、飴漬けにするかしかありません。
 次期首相殿、私を補佐官にしてくれませんかね?
スポンサーサイト

早くも北京予想

 アテネの予想を書いたのがつい最近のように思えますが、もう北京です。
 世界選手権で土佐がキップを手にしたことで残りはあと2枚。野口は余程の事がない限り当確、高橋は残念ながらもう力がないと思います。何となくスポンサーを繋ぎとめる為のポーズとしか最近は思えないのが残念です。
 あと一枚は解りませんが、私の好きなマラソンにピークの一発屋は出ないような気がします。従って誰がゲットしてもメダル争いとは無縁かと…。
 土佐は銅は取れても金は無理。驚異的な粘りというけれども、最初に離されていてはダメです。
 ヌデレバさんはみごとな頭脳プレーで快勝。黒人の身体能力があるのに筋力に任せたストライドではなく、市民ランナーもお手本になるような、無駄のない、ひざが体の前に出ないような走りをします。長続きする秘訣でしょう。ラドクリフは圏外なので、最有力、地の利のど根性で周。野口・ヌデレバ・周の三連複は自身あります。

小泉の模倣をすれど才はなし

 小泉前首相は大ペテン師の才がありました。日本国民の殆どが騙され、夢を託しました。夢破れても、未だに再登板の待望論があります。
 安倍総理は極右なので個人的に危険と思いますが、悪人ではありません。しかし、まともな発言でも抑揚が同じで、少しましなロボットか、カーナビの音声のように聞こえます。
 小泉首相の手法を踏襲したのが失敗の元です。狂気のカリスマ性がなければたがが緩み、民衆も陶酔しません。裸の王様は去るのみということでしょう。
プロフィール

具備丼

Author:具備丼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。