スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

張子景気

 バブルで懲りて実のある社会になるかと思いきや、スカスカの張子社会になっていました。その氷山の突端がマンション・ホテルの耐震偽装、ライブドアの粉飾ということです。昨日の東急インの条例違反改築の社長会見もね法律の方がおかしいと自己正当化。開いた口が塞がりません。
 コンプライアンス以前に、モラル、ルール、恥じらいといった概念が、年長者までどこかに棄ててしまった姿に、おいおい大丈夫かよと言いたくなります。
 もちろん自分のことは棚に上げてのことですが…。
スポンサーサイト

ホリエモン逮捕

 個人的にもともとホリエモンが生理的に嫌いだったので「それ見たことか」発言になってしまいますが…以下、感想まで。

1.時価総額とは霞か雲か…
2.彼に乗っかったもしくは担いだマスコミ、自民党は何なのか?
3.ライブドアはIT企業ではなく、単なる買収&マネーゲーム屋である。
4.出る杭が打たれたのか、杭が出るには上げ底ペテンしかなかったのか。

 金持ちになる資質はあったんでしょうが、能力以上のことはしたらあかんという事例かも知れません。

     「身のほどを忘れてシマッタ!ホリエモン」
プロフィール

具備丼

Author:具備丼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。