FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正義の味方

 ウルトラマンも仮面ライター、デビルマン…みんな正義の味方だから勝つと思っていましたが、よくよく考えると強いから勝つのだと解りました。事実?ウルトラマンも最終回では強い侵略宇宙人に負けて亡くなりました。
 米国も自民党も勝ったから、天下を取ったからといって自分は正義だなどど、大それたことは言わない方が良いと思いますよ。
スポンサーサイト

ビックリ!

 昨日20時のTV開票速報の開始時の衝撃は忘れられません。自民圧勝とは、世論調査の予測はありましたが、まさかのとんだ間違いだろうと思ってました。
 詐欺ペテンに騙されたか、勝ち組に載りたいという群集心理か、あるいは厳しい経済状況、世界からの孤立感…誰のせいとは問わずに、ついつい強権の指導者になびくというのは、世界史にも事例幾多で、これは人類というよりDNAの根源的な行動プログラムなのかも知れません。
 とにかくどうしようもない現実に対して、虚脱感に見舞われたのは事実です。

いよいよ

 選挙日を迎えました。
 小泉劇場とか何とか馬鹿騒ぎで終わりました。民主党は正攻法、比較する相手が相手だけに、岡田代表は真面目なマトモナ方に写ります。小泉首相の街頭演説とパフォーマンスは、聞けば聞くほど、見れば見るほど詐欺商法やエセ教祖の論法そっくりです。その道に進めば一角の成功を収めたことでしょう。国民全体が詐欺に引っかかるかが見所です。詐欺や宗教に身ぐるみ剥がされた末路を茶の間で見て「何であんなのに引っかかるの?」と思う自分達がまさか引っかかるとは…とならないことを祈りたいと思います。
 一番面白い落ちは、「与党過半数なれど小泉落選!」なんですがねぇ。
プロフィール

具備丼

Author:具備丼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。