スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西本智美コンサート

 西本智美の指揮を生で初めて聴きました。プロコフィエフのビアノ協奏曲第二番とチャイコフスキーの交響曲第五番他というプログラムで、オケはロシアフィル。
 それほど大きくない編成でしたが、良く鳴り、特に金管は流石にロシアという感じの迫力でした。チャイコフスキーは魅力的なメロディが散りばめられて、聴き映えのする曲ですが、西本智美の颯爽とした指揮も見事でした。
スポンサーサイト

愕然とする年月

 結婚生活も十数年を経過したが、定年までも十数年と思いあたり、ちょっと愕然としました。結婚してからを振り返ると(勿論その前もそうであったが…)、これと言って何かをやれたということもなく、あっという間に時間が経過した感がします。
 それよりもちょっと長い年月で60歳の定年を迎えることになると考えると、何とも言えない気持ちになり、このままで終わって良いものかという思いが沸々と沸いて来ます。勿論、このままでもそうでなくても、世間には何の迷惑も影響も与えないのですが、自分自身に対峙した時に、何か行動しなければという思いが込み上げて来るのです。
プロフィール

具備丼

Author:具備丼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。