FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴木宗男

 二番目の話題としては、これでしょうか。
 まあ、この逮捕で有罪になれば、政治献金と称していたワイロが貰いにくくなるのは良いことでしょう。しかしODAや公共事業が現地の住民の為になっていないで、ただ業者の為だけにやっているみたいな無駄をやり続けることが、国の破綻を招いている事実があるのに、この期に及んでまだやろうとしている自民党の抵抗勢力とは何なんでしょうか。
 以前にも数回書きましたが、権力や体制が崩壊する時、体制側があきれ返るような行動を取ることは、歴史に繰り返されています。まあ自民党権勢などはそれらに比べれば幕下クラスですが、事例としては当てはまると思います。
スポンサーサイト

ワールドカップ

 休眠している間の出来事として、やはり一番目はワールドカップでしょうか。一瞬盛り上がったものの、韓国の活躍の影に隠れてしまいました。予選通過で良くやったから、韓国がベスト4なのに置いてけぼりを食った気持ちが強くなって来ます。
 にわかサッカーファンというか、ワールドカップファン、あるいはお祭り好きの宴が終わった後はどうなるのでしょうか。世界の祭典を見た後に、野球というのも気が抜けたビールみたいです。

一ヶ月ぶり

 仕事が忙しくて余裕がなかった状態で、書き込みも一ヶ月ぶりになってしまいました。神経性胃炎ならぬ、食堂炎状態です。切羽詰った気分と気持ちに張りが出ない状態で、身体にも力が入らない感じです。…故に芋汁の椀も休眠状態でした。今も抜け出せていません。
 でも凄く大変かと客観的に見ると、そうでもないんですね、これが。
 今日新聞を見たら、男にも更年期障害があるそうで、女性の場合崖から落ちるようなのですが、男の場合は緩やかな坂を転げ落ちる感じなので気づかないことも多いそうです。早くて35歳から遅くて60過ぎとのことで個人差も大きいみたいですが、まあ素人診断ですが、自分の場合も似ているなあと思う点も多いです。
 こういう時は、行動に移すか、移す気力が起きなければ、流れに身を任すかのどちらかでしょう。気ばかり焦って動けないのが一番ストレスが溜まり、更に深みにはまってしまう最悪のシナリオに陥ってしまいます。
 以上、自問自答でした。
プロフィール

具備丼

Author:具備丼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。