FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遺伝子のプログラム

今通勤途中で「ゆらぎの不思議」という本を読み返しています。
以前紹介した「そんなバカな!」とともに座右の書のひとつです。
本の主題は別にして今日読んだ部分の最後にET探しの願望はなぜ?という一要因として、自らを破滅させる力を持った人類が、遺伝子に滅亡がプログラミングされてなければ…より文化を維持できるのであれば…遭遇出来る確立があるとあり引っかかりました。
人類の栄華を遥かにしのぐ帰還君臨した恐竜が滅んだ原因はいん石の衝突による気候の大変動に順応出来なかったことと言われていますが、中米のユカタン半島にいん石が衝突しなければ本当にその後も反映を続け、今の世も哺乳類の時代ではなかったのでしょうか。もしかするとDNAは種族の争いもするがそれ以上に地球規模で自らの存続を図る目的でリミッターを内臓しているのかも知れないと思えて来ました。
スポンサーサイト

犯罪被害者の権利

私はハムラビ法典派です。
有名な、目には目を…のあれです。
犯罪者の人権云々が人権団体や弁護士から言われますが、法は法を守る者はを守るものであり、守らない者も救ってくれというのは理屈に合わないと思います。
極端に言えば殺人者が殺された肉親に殺されたとしても仕方がないことだと考えます。

スーパーネイチャーを見て?

以前4回連続で放送されていたものを録画しておいたのですが、なかなか見る機会がなく、今日ようやく1回目を見ました。振動が脳に及ぼす影響についてでしたが、地震の予知というか磁場の変化を察知する(=何らかの影響を受ける)ことや振動が増幅された空間での霊体験、異星人との遭遇体験、臨死体験などは、脳が何らかの外的影響を受けた結果現れる幻影であるとの立証がなされていました。
(実験で幻影を感じた被験者が現実に戻ってがっかりしたとの感想を述べていたことは宗教を求める心理に通じるのではないでしょうか?)
脳は数々の方法で防御されていますが、太古からの進化の中で生き延びる為に予知・第六感を司った脳の器官は逆に敏感に察知する故に外的な影響を受けやすいと言えるのでしょう。
…ということは、痴呆症への影響云々は別にして、携帯電話・パソコン・家電の出す電磁は、人間の感情・行動に何らかの影響を及ぼし社会現象化するものと思われます。

ホワイトデー

自分としてはプレゼントを貰うより、する方が楽しくて好きです。
自己満足かも知れませんが、喜んで貰えるものを選ぶプロセスが楽しいですね。

大阪国際女子

中盤までは、調子悪いのか?ペースにはまってしまったのか?とヤキモキさせられましたが、中盤からは自らハイペースにして好タイムに纏めるという横綱相撲で高橋が優勝しました。真の実力者は実力通りに勝つということで高橋は凄いし、ほんと女子は凄いレベルです。IOCが世界選手権のメダリストは枠外にしてくれれば問題ないと思うのですが…

ひさびさ

開店休業中です。
継続は力なり…と申しますが大変なことです。
今週末は名古屋国際女子です。どんな展開になるのでしょうか?
プロフィール

具備丼

Author:具備丼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。