FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リセット

警察の失態が雪雪崩現象のように続いています。
個人の私生活での事件などは、今まで一部の人しか知らなかった事例が、あれもある!といったことで表沙汰にもなるのでしょうが、大事件でもそれが出ています。
司馬遼太郎氏も組織は50年(数字が覚えられないので間違っているかも…)で末期症状を迎える旨のことを言っていますが、経済(自分の周りも含めて)も警察も戦後からの経時変化でその次期を迎えているのでしょう。50年ということは平均年齢生きれば平穏無事なケースはレアと言えるのでしょうね。
人はついつい自分は大丈夫と思ってしまうものですが…(それが自己防衛本能なのでしょう)
TVゲームはうまくいかなればリセットボタンを押せば良いが、現実は違うと良く言われますが、現実には戦争というボタンで体制・経済もリセットされているのではないかと最近思えてきています。
スポンサーサイト

歳と気質

年々短気な性格が強くというか制御なしに表面化してして来るようです。
困ったものです。気質というか、遺伝というか、家風というか…
人間が大きくなれば変わるのでしょうが…難しいですね。

シュルツ氏

ピーナッツを描き続けたシュルツ氏が亡くなりました。
原本はあまり知りませんが、スヌーピーグッズは結構うちにあります。
暖かさのあるキャラクター達が好きです。
他人に任せず長い間休まずに毎日連載を続けるのは大変なことだと思います。
シュルツ氏とピーナッツ達はミームとしてこれからもみんなの心に生き続けることでしょう。ご冥福をお祈りいたします。

週記

最近は日記にあらず、「週記」になってしまいました。
継続するのは難しいことです。
私の場合も道楽の走ることも、走ることで脳内に快感物質が出来るランニングハイよりチューハイの方が気持ちが良くなるので、習慣化されません。
ランナーというより退会オタクという方が当たっていると思う次第です。
プロフィール

具備丼

Author:具備丼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。