スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の瀬

今年も暮れようとしています。
巡り合わせで2000年というきりの良い年に立ち会えます。
カミさんはおせち、私はホームページの新年号の更新に慌ただしくしています。
Y2K問題は果たして起きるのか?
それでは良いお年を…
スポンサーサイト

風邪とマラソン

風邪とインフルエンザは違うものだそうです。
私の周りにも蔓延していて職場閉鎖になりそうです。
真冬のフルマラソンで風邪気味の時に走るとこじらせそうですが、逆に不思議と直ってしまいます。薄着で北風の中、後半歩いても熱が出たりしません。
おかしなものです。
仮説1.ウイルスの栄養が不足し貧乏臭いので出て行ってしまう。
仮説2.体が尋常でない状態に置かれて免疫効果が出る。
さて、どうなんでしょうかねエ〜

無題

明日は大掃除の窓拭きetc.にHPの新年号に衣更えの準備、y2kの食料買い出しと盛り沢山。
おっと忘れちゃならない有馬記念!
今年最後の夢は1−13かな?(優柔不断なので別のを買うかも知れません)

夜勤

商売柄、年に一回の夜勤を今年も経験しています。
ちなみに時差ボケが酷い人は体内時計がしっかりしていて若い証拠だそうで、大丈夫なのは自慢にならないみたいです。
私の場合も昔から時差ボケには強く、昼勤から夜勤またその逆もスンナリ対応出来ると言うことは老化爺か天然ボケということになるのです。

2000年の節目

今年の暮れはミレニアムで結構盛り上がっていますが、良く考えると西暦はキリスト教の世界の話で、別なカウントだと関係ないと言えばなくなります。マラソンの話で恐縮ですが100kmと言ってもkmの単位での切の良い数字で里やフィートではその距離は意味が薄らぎます。人間年も月も日も時もなく暮らすとどうなるのでしょうか?生命活動だけならいざ知らず、気分が滅入りそうですね。
マラソンの君原選手でさえ苦しくなると次の信号まで次の曲がり角までと目標(節目)を決めて頑張ったそうです。自分が走ってても5km毎の表示がなかったらきついと思います。

中坊さん

さっきTVのインタビューで中坊公平さんが出ていました。
住専処理を指揮されたことで有名な弁護士さんですが、昔から素敵な方との印象を持っています。
歳は70ですが若々しく、筋の通った話を聴くとこちらまで力を貰った気分になります。自分は良く「しょうがない」(仕方ない)と言うことが多いのですが、中坊さんを見ていると「正面からぶつかる」「後に引かない」ことの大切さをいつも感じます。

不惑と誘惑

男40は不惑の歳とも言われますが迷いばかりで、毎日ぶつぶつ呟いています。
まあ、死ぬまでこうなんしゃないでしょうか…
迷うと言うことはいろんな選択肢を考えていると言うことで、経験則による脳
みその硬化が起こっていないのだと肯定的に考えています。
勝負時に迷わずに進めれば良いと思っています。
(いつが勝負時か迷っていては仕様がないんですけどネ)

PS.「誘惑」については次の機会に譲ります。

趣味のマラソン?

見た目に反し、良く釣りは短気な人に向いていると言われますが、マラソンも似ているのでしょうか?私は自分でも自覚していますが非常に短気な性格です。長丁場には向かない性格ですが、趣味・道楽の中では最長の15年間続いています。ただじっくり調整してレースに臨むということが出来ず、やたらとレースをハシゴする、いわゆるレース魔(レースオタク)に分類される性格です。
プロフィール

具備丼

Author:具備丼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。